自分軸で人生劇場の主人公に👑

第2回📕習慣化する

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回からは、30分遅らせて開始することにしましたのでよろしくお願いします。

寝かしつけ等でご都合つかなかった皆さま、次回お会いできるのをお待ちしています♪

今回のテーマは【習慣化する】でした。

軽く瞑想をした後に、本を読み、みなさんに[今習慣にできていること][これから習慣にしたいこと]等をお話ししていただきました。内容を少しシェアしようと思います。

【今習慣にできていることは何ですか?】

朝の瞑想

ヨガ

お風呂で瞑想

子どもの帰宅時に、その日にあった良いことを言ってもらう

感謝をする

朝起きた時に『絶好調』と言う

夕飯で今日あったいいことを話す

寝る前に今日あったことを子供と話す

子どものいいところを見つけて伝える

絵本を読んであげる

毎朝の歯磨き&白湯を飲む

【これから習慣にしたいことはありますか?】

日記

散歩

運動

瞑想

部屋を整頓する

本を読む

みなさんすでに良い習慣をお持ちでしたが、他の方の習慣を聞いて『私もやってみたい!』など、お互いに刺激をいただく時間になりました。

私も、早速今朝『絶好調!!』と言ってみました。

気分が明るくなりますね😆

本に書いてある

[幸福に価値観をおき、さらに幸せになりたいと願うのであれば、その思いを中心に習慣をつくる必要があります。]という言葉から

『幸福に価値を置いた習慣を作っていきたい!』という感想をいただきました✨

次回のテーマは【運動をする】です。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪