自分軸で人生劇場の主人公に👑

オンライン読書会♪無料

2021年12月からオンライン読書会を始めました!

【日程】不定期開催:火曜PM9:00〜

↑PM9 :30〜になりました

2月28日21:30〜

(日程決まり次第更新します)

ポジティブ心理学の要素がたっぷり詰まった

『ハーバードの人生を変える授業』タル・ベンシャハー[著]成瀬まゆみ[訳]

本はお持ちでなくても大丈夫!(もちろん買うのもあり)

1章ずつ読んで、みんなで語り学び合う時間♪

忙しい毎日、寝る前のひとときにオンラインで繋がりませんか?

。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・゜゜・。。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・

【経緯】私は、コロナ禍にClubhouse というアプリの利用を始めました。そのClubhouseで、この本の翻訳者であり、日本にポジティブ心理学を広めた第一人者でもある成瀬まゆみ先生が読書会を開催されていました。実は、読書会に参加したのはその時が初めてでした。その場で1章を読み解いていただき、参加者の感想を聞いたり、自分の考えや想いを話していくことでたくさんの気づきがありました。さらに、私の好きなポジティブ心理学についても、深く知ることができました。この感覚は、1人で読んでいるだけでは味わえません。深い学びにつながり自分に落とし込むことができます。みなさまと一緒に幸福度を高めていきたいと、恩送りとしてこの活動を始めました。

。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・゜゜・。。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・

【参加方法】

公式LINEから参加希望者あてにzoomの案内を送ります。

事前にLINEにご登録していただくと、読書会のお知らせを送らせていただきます。

↓↓👇いますぐ登録♪

【読書会の様子】

↑こんな感じでゆる〜くやっております。

。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・゜゜・。

※読書会の流れ※(1時間程度)

①軽めのマインドフルネス瞑想をします🧘‍♀️3分程度

②福山まりが1章読みます。

③順番に話せる人からマイクを外して簡単な自己紹介と気づきや感想を話していただいています。

。・゜・゜・。。・゜・゜・。。・゜゜・。

カメラのオンオフ自由です。(見えた方が嬉しいですが😆)

お耳&チャットでの参加や、途中入退出も可能です。

みなさんとのつながりを楽しみに、ゆるくコツコツ続けていきますのでお気軽にご参加ください。

よろしくお願いします。

2回目の読書会のブログをUPしました!↑↑画像をクリックしてください👆

第3回のブログUPしました↑