自分軸で人生劇場の主人公に👑

第3回📗運動をする

今回のテーマは『運動をする』でした!

参加していただいた皆さまありがとうございました。

軽く瞑想をした後に、本を1章読み、みなさんに[今やっている運動][どんな運動が好き?]等をお話ししていただきました。内容を少しシェアしようと思います。

【今やってる運動はなんですか?】

ストレッチ30分

子供と散歩

ベビースイミング(親子で参加)

【どんな運動が好きですか?】

ヨガ(ホットヨガ、親子ヨガ)

卓球

バドミントン

サッカー

長距離走

バレーボール

スケート

ストレッチ30分やっている方や、スイミングなど運動をされている方のお話を聞いて、意欲をいただきました!

私は、おっとりしゃべるので運動音痴に思われますが(笑)以前にソフトバレーをやりたくてママさんバレーチームを作っていたことがあります。また、初心者の子供にスケートを教えていたこともあります。引越し&3人目を産んで体調を崩してしまってから、できなくなっていましたが、少しずつ始めたいと思います。

それから、卓球好きな方が何人かいらっしゃったりして、みんなでできたらいいなーなんて思ったりしました。

みなさんのお話を聞いて早速次の日から私は、前から続けたかったスクワットとストレッチを取り入れました😊すこーしですが(笑

本の中で『運動しないことは憂鬱になる薬を服用しているのと同じようなもの』とあります。

あなたは憂鬱になる薬を服用していませんか?